カテゴリー「ダンス」の記事

hoike当日

hoike当日

Gakuya 2階席のロビーが

生徒さんたちの控え室に。

.

色とりどりの衣装と、

テンション高いフラガールズで、フロアはすごいことに。

Photo .

直前の練習に励むチームも。

.

.

.

Kero われらが月Aクラスは

Nohiliという踊りを踊ります。

この緑の衣装が30人分そろうと圧巻。

.

Sandi

本番前のお弁当は、

なんと、

サンディ弁当!!

粋なお弁当屋さん!

.

.

.

Manabi いつも一緒におどってる紫磨子さんは、

今回は、もうすぐ出産のため出演せず。

.

.

この日も、出産に重なるか?とドキドキしてたのですが、

無事会場入りし、子どもクラスのはなりちゃんとまなびちゃんのお世話。

Hoike よしおさんにお願いして、

写真撮影☆

.

・・・といきたいところでしたが

Manabi_2 髪の毛を結ばないと写真イヤー

というまなびちゃんの髪の毛を結ぶ紫磨子さん。

Yoshidafamily それを写真に収める

よしおさん。

でもこのあと、無事、写真撮影できました☆

|

Hoike(発表会)の準備

Befasango_015 今年のフラの発表会(ホイケ)は

7月11日(土)。

1か月前から、衣装をつくったり、

踊りを練習したり

みんなで力をあわせて、協力しあっていろいろやってきました。

今年は、忙しくてなかなか練習に出られなかったのですが、

クラスのみんなに助けられて、なんとか本番にこぎつけました。

写真は、自分たちで染めた衣装に、

スプレーで葉っぱの模様をつけてるとこ。

Befasango_012

Befasango_014

Befasango_016

Befasango_017

|

ゴージャス

ZOOのGorgeousという歌があるのですが、
ChooChooTrainと並ぶ名作で、
私が習ってるヒップホップのクラスでも
基本に立ち返るときにこのふりつけを踊ります。
先週、久しぶりにこのゴージャスをやって
何だかとっても幸せな気分になった。
踊ってても自然に笑顔が出ちゃう。

|

新しいシェイク

Hip Hopのクラスで習っている

新しいシェイク。

↑カッコイイーーーこういうの大好き!!

↓シェイクいろいろ

|

遠心力と身体

これは、仕事ではあんまり公開していないのだけど、
今年の私の個人的テーマは、

身体と自然の連動。

自然というのは、たとえば重力とか、遠心力とか。


そこで、今年にはいって、新たに挑戦しているのが、
ポールダンス、
ジャズダンス、
そして、
武道。

ポールダンスは、棒の助けを借りるから、
遠心力をひきだしやすい、
くるくるくるっとセクシーな回転ができると、
最高な気分になります。


遠心力っていうのは、気持ちがいいものですね。
たとえば、マドレボニータのプログラムで
肩こりのセルフケアというのがあって、
腕を肩甲骨ごとブンブンまわすんだけど、
コレも遠心力を感じながらやると気持ちがいい。


ポールダンスは、
まさに、全身で遠心力を利用するので、
遠心力にのったときの気持ちよさといったら・・・。


唯一の難点は、
ポールがないと練習できない、ということ。


最近、道を歩いていると、
無意識に練習できそうなポールを探しているじぶんがいます。なはは。


標識は、塀に面してるから使えない。
公園ののぼり棒は子どもが独占している。
適当なポールって、なかなかないんだなー。


ポールダンスの先生は、
ポールの販売もしていて、
そんな、わざわざ買う人いるの?とおもったけど、
練習したかったら、
やっぱりポールを買って、家にとりつける、
という方法が一番近道なのかも・・・。

|