カテゴリー「大好き!」の記事

ANVIL!その後・・・

映画を観て、ロブとリップスが大好きになり、

YOUTUBEで動画を観漁ってます。

Soooooo Beautiful!

Beautiful people they are!!

この動画は、20年前にANVILのローディーをしてた(当時16歳)

監督、Sacha Gervasiがメンバーと一緒にステージに登場。

20年の歳月を経て再会し、映画を作るにいたった話も。

それから、後半には、

映画にも出てくる、2人の妻。

根気強く、パートナーの成功を一緒に夢みた人。

二人とも連れ子あり!

.

↓ライブ会場でリップスが、監督との出会いと再会を語る。

|

ANVIL!土日で3回観た。

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

糸井重里さんがほぼ日でポロっと話題にしていたのをみて

観に行ったのですが、 想像以上に心揺さぶられ、

この土日で一気に3回も!見てしまいまちた。

.

1回目はいっぱい泣きすぎてしまい、

涙を乾かすためにもう一回観たのですが、

やっぱりまた泣いてしまった。

2回続けてみたあとは、なんだか放心状態で。

.

次の日に観た3回目はさすがに、

人物相関図を確認しつつ、冷静に観れたけど、

ラストの幕張メッセの場面と、リップスのお姉さんの場面は

やっぱり泣きました。

.

にしても、日本人のホスピタリティって素晴らしい・・・

ヨーロッパでのひどい待遇をみたのあとにみると、

集客から、イベントのつくりから なにから完成度が高く、

アーチストをすごくリスペクトしているっておもったわー。

幕張メッセに集まった20000人のファン!↓

美しい日本の風景とANVILの二人

|

阿曽山大噴火@エンタ

しゃべりもオモシロイーーーーーーー

|

阿曽山大噴火

私の、今年のブックオブザイヤーは、

まちがいなく、

阿曽山大噴火。

B級裁判傍聴記

この本を、久我山の本屋さんで偶然みつけて、あ、辛酸なめ子さん、こんな本も出してるんだ、

とおもって、買ったのが始まりなのですが、

阿曽山大噴火さんの文章がツボにはまりまくりで、

他の本もすべて買って読んでしまい、

WEBで読めるコラムもすべて読んでしまい、

ブログも読んでしまい、

ポッドキャストも何度も聞いてしまい、

あとは、ライブだ!ということで、

いったことない大川興業のライブにいってみようと、

カオリさんや、すくすくのBディレクターを誘ってみてます。

阿曽山大噴火さんの本をいろんな人に勧めまくっているのですが、

阿曽山大噴火という字が変換ででにくいので、

「あ」と入力したら「阿曽山大噴火」と出るように設定までしてしまいました。

裁判狂時代―喜劇の法廷★傍聴記 (河出文庫)

被告人、前へ。―法廷で初めて話せることもある

被告人、もう一歩前へ。

|

ミシェルオバマのつけまつげと演説

ミシェルオバマのカツゼツのいい演説、大好きです。

これは、ロンドンの女子高校生への講演。

「現状の世界」the world as it is と

「理想の世界」the world as it should be

のギャップを埋めるためには・・・

女子も男子も、同じようにちゃんと教育を真剣に受けることが大切、

自分の才能を使いなさい、理想の世界を創造するために

と説いています。

原稿をみるために下をむくたびに

「あー」っていうのがちょっと気になるけど、

つけまつげが可愛い。

|

色即ぜねれいしょん

6年生の息子は、いまうちの両親とイギリスにいます!

母子家庭で、海外旅行など連れていってあげられない私を見かねて、

旅行好きな両親が1週間くらい連れていってくれることに。

.

さっき電話があって、

これからイングランドプレミアリーグの試合、

といってました。

.

留守番の私は、吉祥寺のバウスシアターで

色即ぜねれいしょん観てきました!!

色即ぜねれいしょん オリジナル・サウンドトラック

甘酸っぱくて涙が出ました。

青春の甘酸っぱさと、子どもを思う親目線と、

両方の感情で、泣けました。

うちの息子やその友達も、

あと数年であんなかんじになるのかと・・・

.

キャストはリリー・フランキーさん、銀杏BOYZ、くるり、大好きな人だらけ。

主役のコも初めてみたけど、とてもすばらしかった。

クイック・ジャパン84

発掘されし才能!黒猫チェルシーというバンド名も素敵。

黒猫チェルシー

堀ちえみ&リリー・フランキーさん演じる、じゅんの両親は、

まさに理想のカップル。

息子が女の子を連れてきたときの堀ちえみの表情とか、

すごい共感したわ----。

そして、リリーさんの男らしい対応・・・

理想だわ----。

こんな人と一緒に子育てしたい----。

|

平井堅のOh ! My Radioの日はTVブロスの発売日

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

隔週、水曜日の平井堅のOh ! My Radioが、

すごーーーーーーーーーーーくおもしろいことに前回気づいて、

今週も聴いています。

そして、この週の水曜日は大好きなTVブロスの発売日、

とても豪華な水曜日なのです!!

|

TVBrosサイコー

Tvbros 唯一毎号買ってる雑誌・・・

TVブロス。

毎号おもしろい表紙、

豪華な連載陣、

しょーもないはみだしはもちろんのこと、

巻頭特集のしょうもなさ、

その特集の文章がおもしろすぎること(ライターさん天才!)

すべて大好き・・・

今回はサイエンス誌のパロディっぽい表紙、

DNAってよくみると、

D 誰の子?

N 二世タレント

A アラカルトって・・・

あと、おおひなたごう先生のマンガ、

真ん中辺のページなんだけど、

読むの忘れてて、あとで見つけたときに、

すっごい得した気分になる。

|