カテゴリー「スキルアップ」の記事

考察しつづけるしつこさ、がつーんと感じる力

ほぼ日のダーリンコラムより

ものごとを考え続けられるようなしつこさだとか、 喜怒哀楽をしっかり感じられることだとか、 とても基本的なことが大事になるのだけれど、 そういう基本のさらに底にあるのは、健康だ。

産後セルフケアインストラクターもおんなじ!

インストラクターの養成コースの課題には、

考え続ける、考察しつづけるしつこさ、

がつーんと感じて、それを表現する力、

を身につけるような課題が毎週盛り込まれている。

といっても、その課題をこなせば終わりではなくて、

デビューしたからも、その修業は続く。

それが、毎月の報告書やら、

マドレアワードやら、報告会だったりする。

その仕組みを、途切れないように、日々まわしています。

|

名言がおぼえられない

昨年から、ジャズダンスのレッスンにまじめに通ってます。

とっても厳しいんだけど愛情あふれる先生の導きのもと、

なにげにすごい上手なおばちゃんたちと、

頑張ってます。

(夕方の時間帯なので、若者がいない)

.

ジャズダンスって、いまどき、そんなに流行ってないけど、

やはり女性を美しくみせる動きの基本が詰まっている、

とおもう。

.

それにしても、その熱血先生の言葉が、

ひとつひとつ名言なんだけど、

踊ってるときはメモできないし、

家に帰るころには忘れちゃうんだよな~

|