« ママチャリ | トップページ | ANVIL!土日で3回観た。 »

大人の結婚

SVP東京のマドレチームとしてお世話になった

広瀬さんが、この夏めでたく結婚。

表参道の京懐石のお店でお祝いの会をしました。

091024_2 .

.

.

.

国際協力機関でバリバリ働いてきた

(そしてもちろんこれからも働きつづける!)

実家暮らしのキャリアウーマンだった広瀬さん、

38歳で結婚。

慣れない家事で腱鞘炎になったという、

元実家暮らしのお嬢様(笑)。

.

十二単を着た筑波山神社でのおごそかな結婚式、

身内(親戚)だけのアットホームな披露宴、

タヒチでの新婚旅行とビーチでのドレスの写真(新婦自腹)、

大きなパーティはやらずにこうした小さなお祝いの会、

などなど、大人!ならではの

結婚式&お披露目のかたち。

勉強になったわ~。

結婚パーティって素敵だけど、結局バタバタして、

ゲストとゆっくり話せなかったりするけど、

こういうかたちだと、いっぱいコミュニケーションがとれていい。

091024_3 .

パートナーとなった永田さんも、

初対面にもかかわらず、

人見知りせず、上手に会話に馴染んでいて

コミュニケーション能力が高い!

.

ちなみに、1枚目の集合写真で抱っこされてる赤ちゃんは、

マドレの紫磨子さんの3人目のコ。衣りあちゃん。

お食事会の間、みんなでかわるがわる抱っこして、

3周くらいしました。

0910245 マドレのお父さん、WEBのコンサル

をしてくださってる佐藤さんも、

赤ちゃんの抱っこになれてきました。

.

.

0910243 金井さんご夫妻。

お母さんが赤ちゃんを抱っこしたら、

2歳のお嬢さんは、

「おとーしゃん」

とお父さんのおひざに。カワイイ。

.

0910244

独身の池永さんも

赤ちゃんカワイイーと何度も抱っこ。

赤ちゃんをこうやって、みんなで交代で抱っこするのは、

岩手県では「孫抱き」という伝統的なイベントがあるそうです!

マドレの葉子さん(写真右)情報。

赤ちゃんはお母さんが抱っこするもの

という固定観念がある人は多いと思いますが、

赤ちゃんも、いろんな人に抱っこされて、

人を信頼する力を身につけていくとおもうし、

抱っこする側も、ぷくぷくの赤ちゃんを抱っこするのはうれしい。

そして、母親は、ずっと抱っこしていなくてもいいので、

身体的にも精神的にもラク。

|

« ママチャリ | トップページ | ANVIL!土日で3回観た。 »