« 試合の引率者を決める | トップページ | 何度みても感動する姿 »

卒団へのカウントダウンが始まる。

この連休は、子どもたちのサッカーに始まり、

サッカーに終わりそうです。

今日は十条にある朝鮮高校での招待試合の引率。

0909 明大前、新宿で乗りかえて

十条へ。

まだまだ六年生は、

引率が必要・・・でした。

0909_2 .

.

私が好きな風景。

子どもたちが

スパイクを一生懸命はいてるところ。

0909_3

.

.

.

.

先日、杉並Aリーグの

残留をかけた試合で

朝鮮第九というところに

奇跡の1-0で勝った功績が認められたからか、

初めて招待されました。

でも、今日は3-0で負け。とほほーん。

明日は、下高井戸グラウンドで、今日の続き。

0909_4 .

.

.

負けても、あっけらかんとしてる子どもたち。

疲れてるのに、そのあと、また遊びにいって、

みんなで練習したりしたみたい。

私も、夜は、パスの練習とヘディングの練習につきあった。

11月の親子会で、母VS母の試合があるので、

それに備えての練習も兼ねて!!

0909_5 .

ボールを磨く息子。

イチローに触発されて。

.

昨日は区民体育祭の準決勝。

なんと先日、杉並FCという強豪チームに

1-0で勝つという快挙を遂げ!

ベストエイトに残ったのです。

0909_6 .

私の好きな風景

コーチの話を一生懸命きいてるところ。

.

試合に負けて泣いたことはない息子ですが、

この試合は、

嬉しすぎて泣いたそうです!

0909_7 .

私の好きな風景

グラウンドにあいさつ。

.

でも、ベストエイトの壁は厚い。

結局、PKで負けてしまい、

準決勝に行けませんでしたー。

.

さて、夏から続いていた試合も、

0909_8 明日の下高井戸グラウンドを最後に、

ぱたっとなくなります。

寂しいーーーー

どんどん少年時代がおわりに近づいていく感じがして、

ほんっとに、とっても寂しいですー。

弟とかがいる人がうらやましいー。

そして、学年の世話係をしている今年、

11月に開催される毎年恒例の親子会のバザーや、

卒団にむけて、卒団祝いの品物を何にするかの打ち合わせなど、

ほんとに卒業へのカウントダウンが始まります・・・

せつなすぎるーーーー

もう、今生では、二度と体験することができない、

36歳、小学生のハハ。

46歳、小学生のハハ、は、まだ可能性があるけど、

30代では最後なのです。

悔いのないよう、味わいたいとおもいます。

|

« 試合の引率者を決める | トップページ | 何度みても感動する姿 »