« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

Livestand!2009

よしもとのお祭り、Livestand!2009に行っていました。

NHKのすくすくでお世話になった

ディレクターのBさんとその旦那さんと、

マドレでお笑いといえばこの人、野田カオリさんも一緒に。

Ls09 .

.

.

チーモンチョーチューの写真をとるカオリさん。

名前がわからない芸人さんがでてきたら、

「あの人だれだっけ?」

と訊くことができて、重宝しましたーーー。

.

2万人以上収容できるkonamonステージ、

ルミネくらいのサイズ?のagemonステージ、kawakimonステージと3つのステージがあって、

プログラム片手に、行ったり来たり。

.

会場が広いので、それほどごったがえす感じでもなく、

ゆったり過ごせて、気持ちがいいイベントでしたー。

.

・・・にしても、はんにゃとか、スリーシアターの芸人さんたちは、

もうアイドルですね。

きゃーーーーーーーって歓声あげてる若い女子たちを、

なんだか微笑ましく見てました。

.

でもライセンスまで

キャーーーーーって・・・

そこはもう、ついていけなかった。

Ls093

おっとっとのPRブースで

大好きなモンスターエンジンが!!

でもネタをやるのは2日目から。

私は19日から合宿の引率で1日目しか行けなかったので、

モンスターエンジンのネタが見られなかったのが残念。

.

でも小藪さんの新喜劇も見られたし、

あとテレビではもうネタをやらない売れっ子の芸人さんの

ネタがいっぱい見られて大満足。

ブラックマヨネーズとか、すごい余裕でおもちろかったーー。

トータルテンボスも、初めてみるネタで大満足。

.

ただ、一緒に行った野田カオリ師匠によると、

「イベントでウケるネタと劇場でウケるネタって違うんだなー…っ」と。

たしかに!!

.

エアギターで盛り上げたダイノジとか、

すごい面白かったしなー。

.

来年も行きたいです。

会場は広くて、行ったり来たりできるので、

実は、子ども連れにも最適だとおもいました。

.

やっぱ、劇場にずっと座ってるのは子どもにはしんどいから、

行ったり来たりできるイベントは子ども連れ向きだとおもいましたー。

.

イベントといえば、グッズ。

Tシャツ、タオル、アメトークのバッジなど、いろいろ買い物してかえってきました。

.

カオリさんは、幕張の駅で、芸人さんの待ち合わせ場所に偶然立ってて、

大量の芸人さんに遭遇したそーです。

COWCOWの多田さんとか。

で、電車移動なのね・・・。

.

|

合宿に出かけました。

終業式を終え、次の日からイレブンの子たちは合宿!

うちは6年生ということで、今年最後の合宿。

Gasshuku094 今年は、

この大きな荷物も、

全部自分で用意した。

この大きな荷物をもって、

集合場所まで歩くこと20分。

.

.

Gasshuku095 これから

3泊4日の合宿に

出かけます。

.

Gasshuku096

見送りの保護者たちに

あいさつ。

.

.

Gasshuku093 バスに乗り込んで。

.

.

.

Gasshuku09 いってらっしゃーい。

.

.

.

Gasshuku092 コーチが運転するトラックには、

合宿道具一式が積まれています。

|

1学期終了

17日で学校はおわり。

△○◎がバランスよく載ってる通知表(笑)をもってかえり、

友達と夏休みの宿題を手に、

近所の図書館に出かけて行きました。

「図書館が混んでたので、児童館に移動して

みんなで宿題してたんだけど、

その児童館に『one piece』が全巻そろってて

遊ぶ気分になってきちゃって

勉強はすぐに切り上げた」とのこと・・・

翌日からは3泊4日のサッカー合宿です。

今年は自分で支度して、何度も確認していました。

そういうとこも、成長しました。

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス) Book ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース、私はまだ2巻までしか読んでないけど。

おもちろいよ。

|

hoike当日

hoike当日

Gakuya 2階席のロビーが

生徒さんたちの控え室に。

.

色とりどりの衣装と、

テンション高いフラガールズで、フロアはすごいことに。

Photo .

直前の練習に励むチームも。

.

.

.

Kero われらが月Aクラスは

Nohiliという踊りを踊ります。

この緑の衣装が30人分そろうと圧巻。

.

Sandi

本番前のお弁当は、

なんと、

サンディ弁当!!

粋なお弁当屋さん!

.

.

.

Manabi いつも一緒におどってる紫磨子さんは、

今回は、もうすぐ出産のため出演せず。

.

.

この日も、出産に重なるか?とドキドキしてたのですが、

無事会場入りし、子どもクラスのはなりちゃんとまなびちゃんのお世話。

Hoike よしおさんにお願いして、

写真撮影☆

.

・・・といきたいところでしたが

Manabi_2 髪の毛を結ばないと写真イヤー

というまなびちゃんの髪の毛を結ぶ紫磨子さん。

Yoshidafamily それを写真に収める

よしおさん。

でもこのあと、無事、写真撮影できました☆

|

MANA―語り継がれるアロハスピリット

MANA―語り継がれるアロハスピリット Book MANA―語り継がれるアロハスピリット

著者:サンディー
販売元:デザインオフィースケイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年のHoikeで買った本。

サンディ先生のアロハスピリットの、質実剛健な部分にひかれます。

|

Hoike(発表会)の準備

Befasango_015 今年のフラの発表会(ホイケ)は

7月11日(土)。

1か月前から、衣装をつくったり、

踊りを練習したり

みんなで力をあわせて、協力しあっていろいろやってきました。

今年は、忙しくてなかなか練習に出られなかったのですが、

クラスのみんなに助けられて、なんとか本番にこぎつけました。

写真は、自分たちで染めた衣装に、

スプレーで葉っぱの模様をつけてるとこ。

Befasango_012

Befasango_014

Befasango_016

Befasango_017

|

子どもたちの靴

2009_0708090440051 家に帰ったら、

息子の友達がいっぱい遊びにきていて。

玄関に靴がおさまりきらず、外に、きれいに並べてあった。

カワイイ。

2009_0708090440050 小さい頃に習慣づけたからか、

靴だけは、

いつもちゃんときれいに並べる息子。

靴下は脱ぎっぱなしなんだけど・・・

.

お友達も、みんな礼儀正しい。

おじゃましました。って大きな声でいう。カワイイ。

帰る前に、家に電話しな、って受話器をわたすと、

いちいち、ありがとうございます。っていうし、

使い終わったら、ありがとうございました。

ってちゃんと言う。

あいさつはサッカーで鍛えられているからかな。

かわいいな~

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »