« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

平井堅のOh ! My Radioの日はTVブロスの発売日

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

隔週、水曜日の平井堅のOh ! My Radioが、

すごーーーーーーーーーーーくおもしろいことに前回気づいて、

今週も聴いています。

そして、この週の水曜日は大好きなTVブロスの発売日、

とても豪華な水曜日なのです!!

|

自転車通学で練習したボイパ

ソシアレの市川さんに教えてもらった18歳の天才高校生ボイスパーカッショニスト。 すでに100万人に閲覧されてるとのこと!!

福岡の高校生で、自転車通学しながら練習したそうです。  

ネプチューンもびっくり。

|

JK Rowling のCommencement スピーチ

Harvard University Commencement June 5, 2008

失敗することの大切さ・・・

|

Searching for the truth (ジョンレジェンドのCommencementスピーチ)

慶應SFCの井上研究室OGのゆうちゃんに教えてもらった動画。

Searching for the truth in many ways is the same as searching for your soul.

「truth」を探しもとめることは、いろんな意味で自分の魂を探し求めることと同じだ。

If you know the truth, the truth will set you free. The truth will ste you free.

「truth」がわかると、自由になれる。

|

TVBrosサイコー

Tvbros 唯一毎号買ってる雑誌・・・

TVブロス。

毎号おもしろい表紙、

豪華な連載陣、

しょーもないはみだしはもちろんのこと、

巻頭特集のしょうもなさ、

その特集の文章がおもしろすぎること(ライターさん天才!)

すべて大好き・・・

今回はサイエンス誌のパロディっぽい表紙、

DNAってよくみると、

D 誰の子?

N 二世タレント

A アラカルトって・・・

あと、おおひなたごう先生のマンガ、

真ん中辺のページなんだけど、

読むの忘れてて、あとで見つけたときに、

すっごい得した気分になる。

|

ジョン・カビラさんの番組に生出演☆

Jk 5月8日のJ-wave

ジョンカビラさんの番組

生出演したときの進行表。

.

.

録音してもらったものを、やっと聴きなおしました。

すごく緊張していて、声ふるえてました・・・

でも、5分間で、けっこうな量の情報を伝えられた気がする。

.

事前に、台本を作って、前の日も練習していったんだけど、

スタッフのかたとの打ち合わせ(といっても5分くらい)で、

「用意してきていただいてるみたいですが、

そういうのは、なるべく見ないでお願いします」

と言われ、結局、何も見ないで、カビラさんと対話するかたちですすめました。

.

しかも、カビラさんとは、打ち合わせとかはなく、いきなり本番。

カビラさんは、本番5分前くらに、初めて!

私たちの団体のホームページをチェック。

それでも、ちゃんと的確に紹介してくださるからスゴイ!

.

台本は使わなかったけど、用意する過程で、いうことが整理されたので、本番も、ちゃんと言葉がでてきてよかったですー

Jkrtu 番組サイトに載せる写真を

マドレ事務局スタッフの原さんと、

吉田紫磨子インストラクターと・・・。

棒立ちだと芸がないから、ハラ出しで☆

.

でも、誤解を受けるといけないので、オフィシャルサイトには、

ハラ出しの説明も・・・

.

スタジオを後にして、入口のスタバで休憩しようとしていたら、

なんと、スタバに勝間和代さんが!

隣の席を陣取って、お茶する私ら。

Haramari Shimangjk

.

.

.

でも、話しかけられなかった・・・

.

番組、聴きましたーっていうメッセージが、

さっそく携帯に。朝の8時・・・

7:50分からの生放送だったのでした。

同行してくれた原さん、紫磨子さんの子どもたちをあずかってくれたご家族に感謝。

.

にしても、カビラさん、質問上手、コメント上手で・・・

素晴らしかった・・・

熱烈なカビラファンの紫磨子さんは、

感極まって泣いてました(笑)。

初めてのラジオ出演がこの番組で、嬉しかったです・・・

.

Soccernote 収録おわって、

そのままスタジオでサインしてもらった。

息子のサッカーノートに☆

Soccernote3 こういうのを、

毎週つけている6年生の息子。

|

夕方の公園

Photo

集中講座の一日目を終えての帰り道に公園に寄ってみました。

この季節は、

夕方の公園にいっぱい子どもがいて、

かわいい☆

写真は、公園の端っこで、

自分たちで考えたゴルフもどきをやってる6年生。

|

母の日2009

Hahanohi09 母の日のプレゼント。

お花やさんで、レモンバームを

買ってくれました。

いつも、いろんな鉢を買っている、

行きつけのお花屋さんなんですが、

今日はお花がいっぱい、

お店は混んでいて、延長して7時くらいまで営業していました。

若い男の子が、お店の人にカゴやら鉢植えやら選んでもらっていて、ほほえましかったです。

|

ジョン・カビラさんのサイン

Soccernote 8日(金)に出演した

JKRADIO TOKYO UNITEの生放送後、

ジョン・カビラさんにいただいたサイン。

息子のサッカーノートにサインしてもらいました!

Soccernote2 Soccernote3

|

子どもたちと旅行

09_005 子どもの日は、小学6年生を3人つれて、

つくばに一泊。

09_013 こうやって子どもたちと旅行に行けるのも、

あと何回?くらいだろう?

09_012学校のこと、

友達のこと、親のこと・・・

旅先だから聞ける話もあり、

いろいろ考えさせられました。

.

09_011 ぼうずめくりで盛り上がる子どもたち・・・

子どもたちは「はげめくり」と呼んでいて、

坊主がでるたびに、「はげー」と大盛り上がり!!

09_008 .

恒例のまくら投げ。

09_007

.

.

09_014
エキスポセンターは混んでましたー

東京に戻ってから、近所の銭湯にいったら、

子どもは無料で、大人は福引がありました。

菖蒲の大きな束が湯船に浮かべてあり、きもちよかったです。

|

家族のあつまり

09_004 5月5日は姪っ子の誕生日。

4月の父の誕生日のお祝いもかねて、

両親と、妹夫婦と姪がうちにあつまりました。

今は隣の駅に住んでいる妹夫婦は、

いま国立にマイホームを建てていて、

6月に引っ越してしまうので、あまり会えなくなるけど、

こういう機会をみつけて会うようにしたいです。

|

iphone故障?味スタ

連休の1日目は味の素スタジアムへ・・・

6年生のサッカー仲間を4人連れて・・・引率。

大宮アルディージャ VS FC東京

2009_03160903150001 地元は、FC東京なんですが、

大宮アルディージャー応援で。

子どもたちは、土日は練習があるので、

意外と、試合を見に行ける機会は少ないのです。

今日は19時からだったので、見に行ける!ということで、

急きょ行くことにしました。

.

行く途中に、iphoneがフリーズしてしまい、

写真を一枚も撮れなかった・・・

この写真は、先月のヴェルディ VS セレッソ大阪のときのもの。

2009_03160903150004 2009_03160903150010 2009_03160903150003 2009_03160903150002 こうやって子どもたちと

サッカーを観戦できるのも、

あと1年くらい??

とおもって、味わってます。

きらめきリーグっていうのがあるんですが、

ほんとに、きらめいてますね~小学生って。

で、問題のiphone・・・

渋谷のアップルストアに修理に出さなきゃ・・・とおもって、

予約を入れたんですが、

「iphoneがフリーズ」で検索して、ヒットした

このページ

のとおりにやったら、なんと復旧しました!

素晴らしい!!

おもわず☆★☆★☆にクリックしてしまいました。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »