« 新しいシェイク | トップページ | 4つの力(サッカーを通して育み発揮する) »

お花見(イレブン)

サッカー部6年生のお花見にいってきました。

寒かったけど楽しかった~。

Photo うちは、もう最終学年

ということで、

悔いののこらぬよう、

小学生ハハライフを堪能しようと、

学年代表のお当番を引き受けました。

これから卒団までの一年間、

世話役をやります。

.

というわけで、まずは第一弾としてお花見を。

0903 いつも引率やら何やらで、

会場設営や、撤収には慣れているので、

お花見も、設営や撤収がやたら早い

6年生ハハたち。

.

隣で宴会をしていた隣の小学校のお父さん野球部の、

ブルーシートをなかなかたたみ終わらないのを横目でみながら、

ちょっと悦にに入る一同(笑)。

.

学年代表のお当番の仕事は、

こういういろいろな連絡を、団員に回すというのがあるので、

やっと、先日、携帯メールを入手。

.

蓋をあけてみたら、携帯メール持ってなかったのは、私だけでした!!

昨年までは、PCに送ってもらってて。

携帯メールって、小学生ハハたちにとっては、

非常に重要なコミュニケーションツールだったのですね。

はー、ずいぶんと、出遅れました。

.

というわけで、

慣れない携帯メールで、お花見のお誘いを作成。

iphoneでも絵文字を作成できることがわかり、

絵文字を使いまくって、メールを作成。

でも、softbankユーザーはほとんどいなくて、

みんな、文字化けしまくってるようです。とほほほほ。

ちょっと、ここで再現してみます。

件名: お花見のお誘い(イレブン)

イレブン
6年保護者のみなさま

いつもお世話になっております。
2009
年度の連絡網mailto
一便でございます。

先日の卒団式は、お疲れさまでしたweep

その時に、Iさんがご提案くださり、ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
29
()Nグラウンドでお花見
cherryblossomをすることになりました。(^o^)

子どもと一緒に10:30ぐらいから集まって、お花見しながら、楽しい時間を過ごせればと思います。

(
子どもたちは練習のしたくをしてきて、直接練習にいく)soccer

簡単なお菓子と飲み物を用意しますので、あとお昼はそれぞれが持ち寄るという感じで。あと、敷物も各自持参で。riceballjapanesetea
差し入れも歓迎です!私は、出張先で入手した無農薬のおいしいワインを持っていきます!飲める人は朝っぱらから飲みましょう!wine

念のため人数を把握しておきたいので、出欠のお返事を頂ければ幸いです。mail

参加できるかたは、人数とpaperいらっしゃれる時刻clockを教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


sun晴れるといいですね。

吉岡

というかんじで。

そして、みんな、速攻でお返事くださるので、感動・・・

しかも、みんな絵文字を駆使して、

気の利いたお返事をくださるので、

心温まります・・・

今年で、こういのも終わりとおもうとさびしく、

来年の今頃、卒業のときに、記念になるように、

携帯メールの文面をPCに転送して、

ワードに保存して、

記録していくことにしました。

この素材を使って、保護者の記録とかを

まとめられたらいいかなーとか、妄想中。

|

« 新しいシェイク | トップページ | 4つの力(サッカーを通して育み発揮する) »