« 卒団記念式典のBGM係 | トップページ | 笑いと涙の記念ビデオ »

涙、涙の卒団記念式典

023 6年生の卒団記念式典

とても感動的な式典で、

今もその余韻 が残っています。

.

普段は、子どもたちにも厳しく、

檄を飛ばしまくりの、おっかない代表コーチが、

6年生15人、ひとりひとりに記念品を渡しながら、

メッセージを送るのですが、

涙をこらえながら、そのメッセージを読み上げ、

時に、感極まって声がでなくなってしまうコーチ

メッセージをもらった子どもたちも、男泣き・・・。

そんな姿に、私たちも一同号泣・・

.

そのほか、

卒団生の子どもたちの作文、

在団生からの言葉、

それぞれの担当コーチやアシスタントコーチからの言葉、

卒団記念ビデオ、

保護者からの団へのプレゼント(今年は横断幕)

などなど、盛りだくさんの3時間・・・

014 017 018

015 013        

.

私たち5年生の保護者は、

会場の飾り付けをしたり、

懇親会の会場を用意したり、

おみやげの紅白まんじゅうを用意したり、

当日の段取りをしきったりしたので、

感動とともに、達成感でいっぱいでした。

週末は、携帯メールで

「お疲れ様」メッセージがとびかいました。

来年は送り出される側になるなんて・・・

さびしいーーー

|

« 卒団記念式典のBGM係 | トップページ | 笑いと涙の記念ビデオ »