« 涙、涙の卒団記念式典 | トップページ | ティップ時代の先輩の結婚式 »

笑いと涙の記念ビデオ

019 まだ、このネタで引っ張ってますが・・・

こちらは、卒団記念式典の

本番1時間前のリハーサルの様子。

.

6年間を振り返った映像やスライドが、

感動的なBGMと、気の利いた言葉とともに編集してある、

卒団記念ビデオの上映の準備をしてます。

.

なんと、このビデオは、

二人のお子さんが過去に団員だったという、

OB保護者のMさんが編集してくださっていて、

これがまた、高校サッカーの特番なみによく出来ていて、

笑えて、泣ける、素晴らしい作品で。

.

オープニングは、

コーチたちが飲み屋でミーティングしているシーンで、

ちょっとしたコントで大爆笑させておいて、

そのあと、1年生のときの幼い写真から、

6年生のときの、感動の優勝や、

悔しかったPK負けのシーンに、

泣かせる解説が文字で挿入されていて。

完全に、泣かせる作品となってます。

020

.

音響ブースにて、

真剣なまなざしのお父さんたち。

.

すごい完成度の高い作品なので、

普段そういうお仕事をされているのですか?

とおたずねしたら、

映像のお仕事をされているわけでなく、

全部、独学だそうです!!

「やっぱり、気持ちですね。」

とおっしゃってました。

.

そのMさんのお子さんは、もう高校生。

同じ保育園に行っていたので、すごい小さいころから知っているのですが、

こうして、小学生の卒団式典にお手伝いに来てくれていて、

そういうつながりがあるといのは、

すごく素敵なことで、

とても有難いなぁとおもいました。

|

« 涙、涙の卒団記念式典 | トップページ | ティップ時代の先輩の結婚式 »