« 名言がおぼえられない | トップページ | 6年生の卒団記念式典の準備 »

招待試合

5年生になると、「招待試合」というのがあります。

自分たちよりも、すっごい強いチームをご招待して、

リーグ戦を戦わせてもらうというもの。

2009_0212090220003

朝早くから集合して、

コーチや保護者で設営をします。

.

2009_0212090220002 私も、招待したチームの

荷物置き場を表示するプレートをつくる係になって、こんなプレートを出力して、会場に貼ったりして準備しました。

.

息子の所属しているチームは、

小学校の校庭で週末だけ練習している、

小さな、つつましいチームなのですが、

今回招待したチームは、すごい強いクラブチームで、

ボコボコに負けてました☆

.

2009_0212090220004

保護者の私たちは、ご招待したチームに、

豚汁を振舞う、という伝統があり、

朝早くから、家庭科室で豚汁作り。

素晴らしいホスピタリティを発揮していました。

.

サッカーが上手なのもいいけど、

こうやって招待したチームを歓迎するということは、

もっと大事よね、とおもいました。

.

家庭科室から応援。

2009_0212090220006 2009_0212090220005

.

.自分たちの子も、上手だとおもってたけど、

上には上がいるもので。

でも、負けてもあまり躍起にならないのんびりしたとこも、

またよいのではないかと・・・

.

負けた悔しさもいいけど、

寒いなか食べたあったかい豚汁の味も、

きっと、大人になったときに、

覚えててくれるんじゃないかな~

|

« 名言がおぼえられない | トップページ | 6年生の卒団記念式典の準備 »