« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

モンスターエンジンのエイリアンのものまね

2008年のM-1でモンスターエンジンが披露した

エイリアンの「手」のものまねを息子がよくやってます。。

そんなに似てないけどカワイイ・・・。

モンスターエンジン、ぜんぜんノーマークだった・・・。

ネタをあとから何度も見返すと、すごい面白いんですよね・・・。

私が審査員だったら、91点はつけるとおもう!

|

すくすく子育て収録

2009_01260901sukusuku0008_2 NHKすくすく子育ての収録。

12月から始まった収録も

残すところあと3本。

放送は始まったばかりだけど、

収録はもう後半。

今日は、マドレボニータの野田カオリインストラクターが

収録の見学に。

司会のりょうこさんと照英さんにサインをもらおう!

と、バランスボールを持参。

休憩時間の照英さんをつかまえて

サインをもらって記念写真!

2009_01260901sukusuku0003 お願いしたらポーズもしてくれました!

照英さんは、このあともドラマの撮影が

夜中まであるといってました。

休憩時間は、照英さん演じるスーパーレンジャーの話でもちきりでした。

続きを読む "すくすく子育て収録"

|

2009年初蹴り

子どもたちは、練習前に、餅つき。

動画は、練習のあとの5年生VS6年生の試合。

6年生に先制点を入れられたところ。

ギャラリーのお母さんたちの声がにぎやか。

6年生にはまだまだ及びません。でもよくがんばってました。

|

高校サッカー

2009_0115090120002 高校サッカーの決勝の日は、

すくすく子育ての収録の日だったので、

照英さんの楽屋で試合をチェックしつつ、

本番直前のリハーサル中に結果を知りました。

帰ってきてから、子どもといっしょに録画した試合を見て、

そのすばらしい試合に感動。

翌朝、5年生の息子は、新聞を広げる前に、

息子「見出しは何でしょう???」

とかきいてきて、

母「広島皆実、悲願の優勝!とか?」

などと予想してました。

結局「広島、優勝結実」とかいうタイトルだった。

2009_01151_2

一回戦から、新聞のトーナメント表を切り抜いて、

結果を書き込んでいたんですが、

優勝チームには王冠が!カワイイ!!

2009_0115090120001

|

新聞

2009_0115090120003 昨年から

新聞を取り始めました。

子どものために。

スポーツ欄しか読まないですが、

このスポーツ欄が

貴重な情報源になってるみたい。

.

2009_01151

高校サッカーのトーナメント表を

切り抜いて、予想したり。

結果を書き込んだり。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »