« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

5年生のサッカー試合

きらめきリーグという公式戦の引率をしてきました。

.

5年生にもなると、もう親は練習も見に行かないので、

どのくらいうまくなってるのかわからないのですが、

久しぶりにちゃんと試合をみてびっくり、感心しました。

.

5年生って、すごいですね。

プロの試合と同じくらい面白い。

そして、すごいプレッシャーのなか、試合に臨んでる。

まだまだ体は小さいのに、 立ち向かっていく姿に感動。

.

3年生のときには、一試合も出させてもらえないときもあった

うちの息子が、今回は、3試合すべてに出場。

.

積極的にシュートも決めて、

あきらかに、前日テレビでみてた、

クラブワールドカップの

マンチェスターユナイテッドの選手の真似とおもわれる

ヘディングシュートとかもやってみたり。

.

スタジアムに試合を見に行ったり、

毎週録画してるやべっちFCとか、

外国のサッカーの試合とかをテレビでみたりするのも

無駄ではないんだな~ とおもった。

とにかく、感心感心。

|

M-1グランプリ2008

ことしのM-1グランプリは、

最終決戦よりも、前半を楽しみました。

.

「ダイアン」と「笑い飯」が、

去年よりずっと面白かったし

点数も高かったのが満足。

.

それから、昨年のM-1のDVDの得点映像にも出ていた

U字工事が決勝に進出し、大健闘したのも大満足。

最終決戦には残れなかったけど、

点数も高かった。

.

ザ・パンチは本番でぜんぜん力を出せなかったのが、

残念だけど、それがまたネタになるんではないか。

.

キングコングの負けっぷりは、もう

見ていられないほどで、

息子と、あのあとどんな会話したんだろね、

などと心配していたのですが、

キングコング西野のブログ

おもいのほかすがすがしかったのを見て、

素晴らしい!とおもいました。

.

ナイツもオードリーも、好きだったんですが、

ネタ以外の部分での態度をみて

ちょっと好きじゃなくなりました。ネタは面白いですが。

この二組の敗因についての持論は、

またのちほど。

|

けんだま3

もしかめは難しいです。

|

けんだま2

けんだまは手にあたると痛いです。

|

けんだま

昨日の井上さんの結婚パーティでもらったけんだまで遊ぶ息子。 クラブワールドカップを見ながら・・・・・

ふつうのけんだまも。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »