« M-1グランプリ2008 | トップページ | 新聞 »

5年生のサッカー試合

きらめきリーグという公式戦の引率をしてきました。

.

5年生にもなると、もう親は練習も見に行かないので、

どのくらいうまくなってるのかわからないのですが、

久しぶりにちゃんと試合をみてびっくり、感心しました。

.

5年生って、すごいですね。

プロの試合と同じくらい面白い。

そして、すごいプレッシャーのなか、試合に臨んでる。

まだまだ体は小さいのに、 立ち向かっていく姿に感動。

.

3年生のときには、一試合も出させてもらえないときもあった

うちの息子が、今回は、3試合すべてに出場。

.

積極的にシュートも決めて、

あきらかに、前日テレビでみてた、

クラブワールドカップの

マンチェスターユナイテッドの選手の真似とおもわれる

ヘディングシュートとかもやってみたり。

.

スタジアムに試合を見に行ったり、

毎週録画してるやべっちFCとか、

外国のサッカーの試合とかをテレビでみたりするのも

無駄ではないんだな~ とおもった。

とにかく、感心感心。

|

« M-1グランプリ2008 | トップページ | 新聞 »