« 祖母との旅行 | トップページ | ゲームではできないこと。 »

5年生の運動会

先週の日曜日は5年生の息子の運動会でした。

PTA競技が、今年はつな引きだったのですが、

張り切って参加したら、右半身が筋肉痛。

右側の三角筋がまだ痛いです!

なんといっても、今年の楽しみは 5,6年生の組体操!!

昨年、自分の子じゃなくてもすごい泣けたので、

(最後のナレーションが泣かせた。上手だったし。)

今年もタオルを用意していったのですが、

今年は、ハラハラして泣くかんじじゃなかったです(笑)。

が、すばらしかった!! 2008_101520081020028

←こういうのもいいけど・・・

2008_101520081020016

全員が、ちゃんとブリッジできてる様子は圧巻!!

子どもたちもがんばったけど、先生もがんばったとおもいます!!

ちなみに、うちの子は、この組体操のために、

毎日腹筋30~50回くらいやってました。

あと、上の動画にもあったサボテンという技も、

毎日練習してました。

自分から「サボテンの練習つきあって」と言ってくるの。

勉強ではありえないことだけど(笑)、

自主的にこうやって練習するってエライ。

成長をかんじます。

サボテンという技は、最初に肩車をするんだけど、

これがまた重いのですよ!

30キロ超えてるから。

大人の私で、重い!って感じるのに、

子どもたちがヒョイって肩車するのをみて

ほんとに感動しました。

あと、今年はかろうじて、

お弁当を親といっしょに食べてくれました。

友達の家族と一緒に。

もう、子どものほうが親たちに

つきあってくれてるというかんじ・・・なはは。

来年はどうかな~

|

« 祖母との旅行 | トップページ | ゲームではできないこと。 »