« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

親子会その3(表彰)

9_2 親子会の最後に、

優勝チームと準優勝チーム、

そして、がんばった個人に

MVPと優秀選手賞

というのが授与されるんですけど、

なんと、今年は、

私が!

もらっちゃいました。なはははは。

2007_112807110008

今年は、息子は賞状なし。

昨年は優秀選手賞もらったんだけどね。

昨年の賞状と並んでパチリ。

|

親子会その2(オッパッピー)

2007_112807110002_2 ←この写真、

クリックすると拡大されます。

これは、親子会でのチームわけの紙なんですけど、

6チームに分かれて、それぞれチーム名をつけるんですが、

4年生の息子と朝、家を出るときに、

「ぜったい今日「オッパッピー」とか

チーム名にするチームいるよねー。」

と話していたのですが、

案の定(笑)・・・。

でもたしか、オッパッピーチームは準優勝したんでした。

私が入れてもらったチームは

「秋の紅葉」という渋いチーム名でした。

|

親子会

2007_112807110003 2007_112807110002 11月23日は、年に一度の「親子会」。

息子がお世話になっているサッカークラブの

コーチ、子ども、保護者、OB,総出で、

試合をやったり、リレーをやったり、

みんなで豚汁を食べたりします。

2007_112807110005 子どもたちが試合をやっている間に、

お母さんとお父さんたちは、

大量の豚汁を作ります。

2007_112807110007 大きな鍋6個分の2007_112807110006豚汁は

あっという間になくなります!

親子会はもう4年目ですが、

豚汁をつくったり、体を動かしたり、

子どもたちやコーチのいい試合を見たり、

そして何よりも、

普段はなかなかゆっくり話せない

お母さんやお父さんたちと

おしゃべりに花を咲かせるのがなにげに楽しく、

毎年楽しみにしてます。

|

運動会のその後

2007_10152007100001 運動会シーズンも終わって、

次は学芸会でしょうか。

ブログでの運動会報告とか学芸会報告は、

どれも同じに見えてしまうのは

私だけでしょうか・・・。(私のもふくめ・・・)

これがPTAなどのボランティアをやっていると、

運動会も、一味違います。

「自分の子の成長に感動・・・」

とかみんなが書いている間、

今年は、

有志の人に貸し出した

パトロール腕章の回収をしたり、

回収した腕章番号をチェックしたり、

していました。

回収するときに、

付箋とか可愛いメモ用紙に

一言添えてくれるお母さんも多く、

和みます。

とっても。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »