« 秋の庭 | トップページ | 鳥の声がきこえる »

運動会2007

2007_10130005





この週末はどこも運動会だったようですね。うちも、運動会でした。



2007_10130003




小学校の運動会も4年目。だいぶ私もリラックスして過ごしました。 4年生の息子は、 今年は、リレーの選手に選ばれ、毎日放課後に練習をしてました。



2007_10130006


4年生くらいになると、子どもの活躍よりも、

5,6年生の組体操とか、

そういう泣かせる系のものにぐっときます。

保護者はみんな感動して泣いてました。

技術的には、まあ普通だとおもうのうですが、

「力を合わせること、友達を信じること、

辛くても我慢してがんばることを学びました。」

なんていうアナウンスがあったりして、

そこにみんなぐっときちゃうんですね。




2007_10130010

今年は、PTAの校外生活部というのをやっているので、

交替でパトロールも。


あと、恒例のPTA競技(障害物競走)にも出場してきました。

・・・参加者は以外に少なく、

もうちょっと盛り上がってもいいのになぁ、

すごい楽しいから、とおもいました。

普段の生活では全速力で走るなんてことは、

まずないので、ほんとにこういう機会は貴重なんですよね~

ほかの保護者のかたと交流できるし。

|

« 秋の庭 | トップページ | 鳥の声がきこえる »