« 残暑のあさがお | トップページ | 残暑のあさがお・その2 »

学童クラブ父母会キャンプ

2007_09130025
学童クラブの父母会のキャンプ!
写真は、バスの中でビンゴをやりながら、
子どもたちのゲロの世話をしてくれてる
あるお父さん(Kさん)の背中・・・。
ありがとうございます・・・・・・・。
うちの息子も、隣の子がゲロってて
もらいゲロしてました・・・
それも、Kさんが世話してくれました・・・
ほんとにスイマセン!!
(だってその子、朝から「エチケット袋ゲロゲロ」って書いてある袋をずっと口にあててるんですよ(笑)そりゃ、酔いますわ。)




Camp
バスをおりたら、
ゲロってた子たちも
いきなりご機嫌に!


うちの息子は4年生なので、
なんと4回目の参加です。


4年生の母ともなると、
ほんとに自分の子どもには
手がかからないというか、
自分の子の面倒をみなくてよくて、
(ママじゃなきゃダメ、というのが
ほとんどないので)
誰かしらが面倒みてくれて、
自分はよその子の面倒を見る
というかんじで、
本当に気がラクです。


しかも、食事の支度とかも、
適当に手伝いつつ、
メインでやってくれるのは
お父さんたち。
2007_09130046
ありがとうございます!!



で、お母さんたちは、
ビールを飲みながら
おしゃべりしたり、
普段は喋れない女の子たちと
ガールズトークしたりして、
ほんと楽しかった。
2007_09130040
竹で水鉄砲をつくったり。


子どもたちが水鉄砲で水遊びをしてる間、
お母さんたちは、昼寝(笑)。
1時間くらいの昼寝から起きて
「為末が夢にでてきた!こんなの初めて!」
と寝ぼけてはしゃぐ私。
「何?あの陸上の?」と適当に流す母たち(笑)
リラックスしすぎです。なはははは。


2007_09130049
母たちが昼寝してる間に
小学生の女の子達が、
こんなアレンジメントを・・・
うっとり☆

|

« 残暑のあさがお | トップページ | 残暑のあさがお・その2 »