« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

小学生の読書

2007_06280001
ベランダで本を読む小学4年生






小学生をゲーム中毒から遠ざけるために、
室内でボール遊びができるようにしたり、
外で遊ぶようにしつこく促したり、
夜は将棋をつきあったり、
いろいろやってきましたが、
最近、おぉぉぉこれは!!!!!盲点だった・・
とおもったのが、
ベタですが、
「読書」でした。



ハリーポッターとか、べつに読みたくない!といって
ぜんぜん本を読まない息子だったのですが、
さすがにコロコロコミックしか読まないのはまずいだろうとおもい、
やっぱ、最初は大人が買い与えなければ・・・
とおもって、
本屋を物色して買ったのが、コレ。

死神レストラン Book 死神レストラン

著者:たかい よしかず
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベタですが、これは、
マンガとかよりも、集中しますね。
読み始めると、
1時間とか、あっという間に過ぎちゃいます。


息子が見事にハマった本。
シリーズもので、40数巻でているようです。

お化けパソコンレストラン Book お化けパソコンレストラン

著者:たかい よしかず
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

大日本人

大日本人おもちろかった~・・・。

ほんとにおもちろかった=☆

たぶん、また見に行く!

大日本人オフィシャルガイド 大日本人オフィシャルガイド

著者:日経エンタテインメント!
販売元:日経BP出版センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する


渋谷の新しいところでみたけど、あの界隈のかんじも好き。

クラブがたくさんあるところに映画館ができたというのは、

なかなかよいとおもった。活気があって、映画館を出たあとも気分がよい。

|

サッカー少年

日曜日は、4年生の息子たちはサッカーの試合でした。
Photo_1
とりあえずウチに集合。


Photo_2
コロコロコミックに群がる。


Photo_3
スネあてして・・・

出かけるか・・・・・


というかんじで、なんとも気合の入ってないかんじですが(笑)


五試合とも負けて帰ってきました☆


でも、
「負けから学ぶことは多い」
とオシム監督もいってた、
と友達からききましたのでね。

|

久々に風邪

久しぶりに息子の風邪をもらってしまいました!
でもちょうど、その日は、お手伝いさんが来る日だったので、
寝室を先に掃除してもらい、
ゆっくり休むことができました。
そして、なんと、頼んでいなかったのに、
玄米がゆを作って帰ってくれました・・・。
お陰で、すっかり回復しました。
感謝、感謝。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »