« プレイパークはやっぱりスゴイ | トップページ | 基礎があるからこそのオリジナル »

別れの体験

春休みに転校してしまったお友達Nくんが
おもいがけず、アポなしで(笑)、遊びに来た!
前住んでた家がまだ片付いてなくて、
荷物を取りに来たとのこと。
「ここに来れば誰かしらいると思ったから」と。

誰かしらいました。3人。

「おぉぉぉぉぉ!」
と喜ぶ子どもたち。
サッカー入った?
(走るのが速くてサッカーが上手な子だたので)
友達できた?
何クラス?
などなど近況を報告しあってる。

「こっちのほうがよかったよ~」
と名残惜しそう。

この年齢になると、
「別れ」というものを
「体験」するのだなぁ。

Nくんと息子たちのおしゃべりが切なく甘酸っぱい。

2007_04200026Nくんとすごろくをつくったりして遊んだ日。


Photoこんな狭いスペースに子どもが5人も!

|

« プレイパークはやっぱりスゴイ | トップページ | 基礎があるからこそのオリジナル »